企業漫画が読まれないワケと、企業が活用すべき漫画の新たなスタイルを提示

エイチ・ヒノモトの企業漫画とラノベのブログ

報酬も無いのに、ネットで漫画を1000ページ以上描いた男が、企業漫画のコンサルティングをしながら、ブログでライトノベルを連載してみた。

描いてみた002・パープルヘイズを描いてみた

f:id:eitihinomoto:20190616233904p:plain

パープルヘイズ

ジョジョの奇妙な冒険黄金の風』より。

パンナコッタ・フーゴのスタンド、パープルヘイズを描いてみました。

制作時間は、三時間くらい? 模写にて制作、トレースはしてません。

体のバランスが、ちょっとヘンかな?

 

パープルヘイズのスタンド能力

ブチャラティ・チームの一員であるフーゴは、よほどのコトが無い限りは、このスタンドを発現させません。

パープルヘイズのスタンド能力は、殺人ウィルスをまき散らす能力で、味方どころか自分さえもが、ウィルスに感染してしまうリスクがあるからです。

 

太陽光を浴びると、ウィルスは死滅しますが、単行本にはウィルスは進化すると書いてありました。

結局フーゴは、このスタンドを一度しか発現させませんでしたが。

パープルヘイズのその後と出典

本編では、描かれることのなかったウィルスの進化ですが、ライトノベルのスピンオフ作品である、『恥知らずのパープルヘイズ』で描かれます。

最もこの小説は、荒木先生の執筆ではありませんケドね。

 

元になったのは、ジミー・ヘンドリクス・エクスペリエンスの楽曲で『パープルヘイズ』ですね。

 

 ジョジョ・第五部をお見逃しの方は、こちらをどうぞ。

(スポンサーサイト)

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】