企業漫画が読まれないワケと、企業が活用すべき漫画の新たなスタイルを提示

エイチ・ヒノモトの企業漫画とラノベのブログ

報酬も無いのに、ネットで漫画を1000ページ以上描いた男が、企業漫画のコンサルティングをしながら、ブログでライトノベルを連載してみた。

描いてみた003・リムル・テンペストを描いてみた

f:id:eitihinomoto:20190617235331p:plain

リムル・テンペスト

転生したらスライムだった件より。

通称『転スラ』の、リムル・テンペストを描いてみた。
制作時間は、二時間くらい。トレースはせず、模写にて制作してます。
全体的に淡い色な上に、線が色トレスなので、色を把握するのが難しかったです。
肌の色が、少し違うような?

物語の導入部分

しがないサラリーマンだった主人公・三上悟は、後輩を庇って暴漢に刺され、死んでしまう。

意識が薄れる中で、大賢者を始め数々の特殊能力を獲得した彼は、異世界に最強のスライムとして転生する。

リムルの特殊能力・大賢者

リムルの数々の特殊能力は、モンスターを捕食したりで得たものですが、人間だった頃の死に際に獲得した『大賢者』は、リムルに異世界の情報をもたらすナビゲーターであり、特殊能力の特性を解説するサポーターでもある。

 

『転スラ』は今や、なろう系を代表する作品となりましたね。

2クールでも、ラストまでは話は進まず、今後の続編が期待されます。

 

お見逃しになった方は、こちらをどうぞ。

(スポンサーサイト)

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】