企業漫画が読まれないワケと、企業が活用すべき漫画の新たなスタイルを提示

エイチ・ヒノモトの企業漫画とラノベのブログ

報酬も無いのに、ネットで漫画を1000ページ以上描いた男が、企業漫画のコンサルティングをしながら、ブログでライトノベルを連載してみた。

描いてみた005・朝比奈あるみを描いてみた

f:id:eitihinomoto:20190620230813p:plain

朝比奈あるみ

アベノ橋魔法☆商店街より

アベノ橋魔法商店街は、ガイナックス全盛期のアニメ作品です。

主人公のサッシこと、今宮聖志と共に色々な世界を旅することになる、朝比奈あるみちゃん。
大阪弁の、コテコテの関西人なヒロインです。

 

朝比奈あるみ

彼女の魅力は、ノスタルジックな大阪の街ならどこにでも居そうな、勝気で陽気な女の子というところ。
オープニングで一瞬だけ見せる、ウサミミポーズも、大阪人なら直ぐにKOされる可愛さです。

そんな彼女ですが、顔は崩れるわ、銃をぶっぱなすわ、相方をどつくわ、おまけに漏らしたりするのもいとわない、規格外のヒロインです。

破天荒で、シュールで、当時の同人ノリな作品なので、見る人を選びますが、そんな世界をところ狭しと飛び回るサッシとあるみちゃんの漫才コンビは、活気と生命力に満ちています。

この奇妙な世界を、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

……ちなみにボクは、大阪人でも関西人でもありませんw