企業漫画が読まれないワケと、企業が活用すべき漫画の新たなスタイルを提示

エイチ・ヒノモトの企業漫画とラノベのブログ

報酬も無いのに、ネットで漫画を1000ページ以上描いた男が、企業漫画のコンサルティングをしながら、ブログでライトノベルを連載してみた。

描いてみた001・緒方理珠を描いてみた

f:id:eitihinomoto:20190613211506p:plain

緒方理珠、描いてみた

ぼくたちが勉強ができないより。

メインヒロインの一人、緒方理珠を描いてみました。

制作時間、2時間くらい? 模写にて制作、トレースはしていません。

(なので、メガネとかテキトーw)

 

緒方理珠のキャラクター

『ぼくたちが勉強ができない』は、週刊少年ジャンプが原作のアニメ作品で、この娘はヒロインの一人である、緒方理珠ちゃんです。

数学など、理数系は天才的に頭が良い反面、なぜか壊滅的にできない文系の大学に進もうとしています。

人の感情が、理解できない?

 

生き生きと描かれるヒロインたち

作者の筒井氏は、ニセコイのスピンオフ作品も、手掛けておられました。

絵の雰囲気とかストーリー展開を見れば、納得ですよね?

 

ヒロインの女の子も、ガンガン増えていきそうです。

アニメでは理珠を始めヒロインの女の子たちの個性が、表情豊かにちゃんと描かれてます。

(ボクは、目の大きなアニメっぽい絵って、表情が出しづらくて苦手ですが)

 

見逃した方はコチラをどうぞ。(スポンサーサイト)

 

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】