企業漫画が読まれないワケと、企業が活用すべき漫画の新たなスタイルを提示

エイチ・ヒノモトの企業漫画とラノベのブログ

報酬も無いのに、ネットで漫画を1000ページ以上描いた男が、企業漫画のコンサルティングをしながら、ブログでライトノベルを連載してみた。

描いてみた008・白咲 花を描いてみた。

f:id:eitihinomoto:20190724225027p:plain

白咲 花

私に天使が舞い降りた!より

 ここ数日、家のネット回線が繋がらなくなり、ブログの更新もできなかった。

原因は、電柱の配線をカラスか何かがかじったから、というのが理由のようだ。

 

ヒマだったので、『わたしに天使が舞い降りた!』より、白咲 花ちゃんを描いてみた。

 

 けっこう、ムズい。

正直、苦手なタイプの絵ですね。

 

 かなり独特なディフォルメをしているので、特徴になれるでけでもけっこうかかった。

 

私に天使が舞い降りた!

 このアニメは、コスプレイヤーで対人恐怖症(コミュ症)の女子大生、『星野 みやこ』の前に、小学生の妹の友人である『白咲 花』が現れた……というストーリーになってます。

 

 たぶん、『日常系』に分類されるアニメかとは思いますが、女子大生と小学生の女の子の二つの目線から描かれるストーリーが、他の日常系とは違う個性を出してますね。

 

 花以外にも、妹のひなたや、二人の友人の乃愛(のあ)らもしっかりと描かれ、丁寧な創りの作品となってます。

 

白咲 花

 『けいおん!』の、あずにゃんが猫系、『マクロスF』のランカが犬系の美少女だとすると、花ちゃんはリス系かな?

 

 みやこの作ったお菓子を、美味しそうに食べてるときなど、かなりリスっぽい?

もしくは、ハムスターだろうか?

 

ネットの無い世界

 今回、ネット回線に繋がらなくなって、ブログの連続更新も途絶えてしまいました。

ネットもYouTubeも、見れない状況。

 

 うちは、テレビも光TVなので、家中のテレビが映らない、録画もできない。

お陰でここ数日、良くも悪くも情報から隔離された生活を送ってました。

 

 とりあえず、空白の数日に放送されたアニメは、ここで見るしかないか。

(……強引だな!?)

 

(スポンサーサイト)

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】