企業漫画が読まれないワケと、企業が活用すべき漫画の新たなスタイルを提示

エイチ・ヒノモトの企業漫画とラノベのブログ

報酬も無いのに、ネットで漫画を1000ページ以上描いた男が、企業漫画のコンサルティングをしながら、ブログでライトノベルを連載してみた。

企業戦士たかし 案件001 バッテリー式電源供給車 第一回

f:id:eitihinomoto:20190607233038j:plain

企業戦士たかし


オレはたかし、漫画とビジネスを結ぶ営業マンだ。

 

最近一つ、疑問が浮かぶ。

 

企業の提供する商品やサービスを、勝手に漫画にしていいものなのだろうか?

 

まったく許可を取らないのは問題だろうが、アフィリエイトの一つの手法としてなら、ありな気はする。

ブロガーが文章で商品を紹介するのであれば、漫画家は漫画で商品を紹介してやるまでさ。

 

ユーチューバーだって、ハンドスピナーのレビューを上げるのに、製造元の企業と綿密に打ち合わせるだろうか?

ユーチューバーが勝手に動画にするのが問題ないのであれば、漫画家が勝手に漫画にするのも問題ないハズだ。

 

というコトで、第一弾として、『株式会社オンリースタイル』様の、

『バッテリー式電源供給車』を、漫画にしていきたいと思う。

 

ドラマのロケなどで、夜の撮影に必要なスポットライトの電源を確保する

電源供給車。

 

バッテリー式なので、静音性が売りのレンタル商品だ。

 

 

次回以降、漫画にしていきたいと思う。