企業漫画が読まれないワケと、企業が活用すべき漫画の新たなスタイルを提示

エイチ・ヒノモトの企業漫画とラノベのブログ

報酬も無いのに、ネットで漫画を1000ページ以上描いた男が、企業漫画のコンサルティングをしながら、ブログでライトノベルを連載してみた。

漫画好きなニートが、自らネット漫画雑誌を立ち上げてみた。(仮想)089話

f:id:eitihinomoto:20190822231430p:plain

夏の海

太陽がギラギラと輝き、波の音が囁き潮風が香る。

 

可愛らしい水着や、魅惑的なビキニを着た少女たちが、波間に戯れた。

 

「お前んトコの地味な女子高生たちも、水着を着せるとまあ絵になるな」

ビーチパラソルの下で、チェアに寝転がった夜吸さんが言った。

 

「いやあ、みんな可愛かったり、美人だと思いますケド?」

ボクは、思った事を言った。

 

「まあ、百歩譲ってそうかも知れんが、なぜチンチクリンのアイツなんだ?」

 

「それは、その……芽美も可愛いですよ?」

「ねーわ。あん中じゃ、萩原ちゃんか、市川ちゃん、山口ちゃんだろ?」

 

「何を言ってるのかしら、アナタみたいな男が居るから、心配でわたしまで付いてくるハメになったんじゃない!?」

夜吸さんの隣で仁王立ちしているのは、芽美たちの担任である末依 乃梨だった。

 

「ス、スゲー!」「い、一体なにカップあるんだ!?」

けれども浜辺で最も注目を集めているのは、彼女に他ならない。

 

黒いビキニに納まりきらないバストとヒップは、周りの男どもの羨望の眼差しと、女たちの嫉妬の眼差しを同時に集める。

 

「そいやあ言ってなかったが、オレたち、寄りを戻したんだ」

夜吸さんが、末依先生を見ながら言った。

 

「そ、そうですか。昔、付き合ってたとは聞いてましたが……!?」

最近、他に用事があるとか言ってたのは、先生と寄りを戻すためだったのかと、考える。

 

「昔はアナタみたいな生き方って、認められなかったケド、今はそういう生き方ってのもありかなって……」

末依先生は、少し頬を赤らめながら言った。

 

「いや……たぶん、オレ自身も変わったんだわ。昔のままじゃ、お前はオレとは付き合わなかったと思うぜ」

夜吸さんは、ボクを見た。

 

「ま、お前のお陰ってのも、あるかもな」「え、オレの?」

「けっきょくフリーランスってのは、人と同じコトをしてちゃダメなんだ。価格競争になって、潰し合って、金銭的にも精神的にも疲弊して終わる」

 

「確かにそうね。漫画を大手企業に資金を出させて連載させるなんて、ほぼ思いつかないアイデアでしょうね。あのコたちが、あんなに生き生きしてるのも、もしかしたら……」

 

「それは……逆ですよ」

ボクは言った。

 

「引き籠ってニートやってたオレが、こんなに生き生きしてられるのって、彼女たちみんなのお陰なんです」

 

すると、みんなが呼んだ。

 

「お兄さん、こっち来てビーチバレーやろーよ」

「スイカ割りもするっス!」「ああ……待ってろ!」

 

ボクは、みんなの元へと駆け出した。